ブログトップ

読書と散歩と雑巾がけ

dance3.exblog.jp

お酢祭りとウナギ

e0327905_17133259.jpg

料理屋さんで食べたサザエとワカメの酢の物が美味しかったのですが、サザエがないのでイカとワカメ、家庭料理ですから。仕上げにキュウリを添えて小鉢にして酢みそをちょいと・・まいいか、家庭料理ですから。

ところでいまさらですが、そういえばずいぶんウナギって食べてないなと。よしウナギだ!と思ったなら、それがまたずいぶん高くなっていてびっくり。稚魚がとれないとはきいていましたが、にしてもびっくり。まえは酢の物とかお寿司とかバンバンつかってたのになぁ、穴子でもいいけどね、あ、ハモたべたい・・。
[PR]
by dance3e | 2013-06-12 17:33 | ごはん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< きまぐれ園芸部 ギャツビー愛蔵版付録 >>