ブログトップ

読書と散歩と雑巾がけ

dance3.exblog.jp

虫こわい

e0327905_09472299.jpg
裏庭に吹きだまっている枯れ枝など掃いているとダンゴ虫がワサワサ、ひええええー!!ぐるりと丸まるダンゴ虫、可愛いなあ♪と思っていたダンゴ虫、それなのにこわい、花には水を、私に愛を、でも虫には決して殺虫剤など使わなかったのにダダダ!!殺虫剤をとりに家へとはいる、下駄箱のいちばん上の棚からむんずとつかみ、おのれおのれとプシュー!!すっかり変わってしまったわわたし。

e0327905_09553770.jpg
今年はバラの花がキレイに開かなくて、花びらが開く先から痛んでしまっていて、残念な思いをいているわけで、なぜか毛虫が、いままで見たことなかったのに毛がいっぱい生えた文字通り毛虫がペタリとはりついていて、虫を含め生きものは好きだけれど蛇と毛虫だけは身がすくむ、そのとばっちりが今朝のダンゴ虫に向かったのかもしれない。




[PR]
by dance3e | 2014-06-07 10:08 | くさき | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 気がつけば新顔 ごちそうさまのそのあとで >>