ブログトップ

読書と散歩と雑巾がけ

dance3.exblog.jp

めまいと栗おこわ

e0327905_12242037.jpg
母が台所に立つことはほとんどないのだけれど「いつまで作ることができるかしらね」と秋の味、栗おこわが届きました。

今年は何気に体調良く夏を乗り切ったせいか「不要な自信」をつけてしまったのが敗因、はめを外しがちだゾとの自覚はありながらもまだ大丈夫、まだ大丈夫、いや大丈夫じゃなかった。

目が覚めていつも通り起き上がろうとしたならグラグラ、自分の身体が支えられないアレレ?そのままダウン。そんなはずはない、もう一度起き上がってみようグラグラ、やっぱり支えられないアレレ?ええいもう一度だ、やった!起き上がれた、けれどもやはりフラつく。これはもしやメマーイ?遠いむかし天井がグルグルまわって耳鼻科へかかったことがあった。

クスリと水を枕元においてドキドキしながら寝る、起き上がれますようにとドキドキしながら寝る、昨日まであたりまえだったことがあたりまえではなくなる、不思議なものだな。

幸いめまいは2日でおさまり、「のんびりしなさい」との医者の言葉に「これ以上どうのんびりしたらいいのか」頭をかかえている次第です。

余談

「明日から東京だから」とオット、「のんびりしといて」とオット、これ以上どうのんびりしたらいいのか・・。



[PR]
by dance3e | 2014-10-15 13:07 | ごはん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ふて寝の季節 MONKEY vol.4 >>