ブログトップ

読書と散歩と雑巾がけ

dance3.exblog.jp

ジタバタインフル

e0327905_11012069.jpg
インフルエンザとノロウィルスでもう院内は厳戒態勢だからね、絶対に遊びに来ないでね、なんて知り合いのドクターの言葉に、もうわたしのこと嫌いになったのねシクシクと被害な妄想を膨らませていたなら、義姉がインフルエンザに倒れ、続いて父が、そして母、全員予防接種はしていて、順番に快方には向かっているのですが、まさかまさかの事態で。

というのも父も母も最後に風邪をひいたのはまだわたしが結婚していない頃だったのではないかと、それくらい風邪にもインフルエンザにも無縁、ドクターが何と言おうがニュースが何と言おうが関係ない話だと思っていたのであわてるあわてる。

「ごはんでも食べにいこうか」などと言うこれまた何十年も風邪をひいたことのないオットの言葉にピシリ「いかない」、お外はこわいんだよ、とってもね。

余談

今年はじめての豆ごはん、うふン。


[PR]
by dance3e | 2015-02-12 11:18 | かぞく | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2月のバラとバレンタインデー 父誕生日 >>