ブログトップ

読書と散歩と雑巾がけ

dance3.exblog.jp

朝の散歩

e0327905_10593946.jpg
きょうは誰とも会わなかった話さなかったという日があるけれど、今朝は裏庭の畑の様子を見ていると左隣の奥さんに「おはよう、お散歩?」と声をかけられ、畑を狙う謎のイキモノについて少し話し、「いってらっしゃーい」とブロロロロ〜、でかけるクルマに手をふって見送る、笑顔がかえってくる。

畑からこれまた裏庭にまわり、終りがけの薔薇の花を落としていると「おはよー!!」、今度は右隣の奥さんがクルマのエンジンをかけている。またまた「いってらっしゃーい」と見送る、笑顔がかえってくる。

久しぶりに朝から大きな声をだした。気持ちがいいものだな。

e0327905_11361208.jpg
ということで、本日の収穫はこれだけでした。

昨夜は、おびただしい量のインゲン豆をニンニクバター醤油でポリポリ。塩漬けしていたタケノコも戻して湯葉と炊いてみたけれど、タケノコは塩漬けしてまで食べるものではないですね、もはやタケノコではないというか。問題はお豆腐が好きではなくなってきたということ。夏にはいちばん簡単で美味しい冷や奴だというのに、我が家の献立からは消えそうです、困ったことです。

どうでもいい話はまだまだつづきますよ。

テレビCMで流れた映画「マッドマックス」、えええー!!巻き上がる赤い土埃、走り狂うクルマ、ああマッドマーックス!!こんどはナニですかナニですか?ナニがどうなるのですか?みたい、みたいぞマッドマーックス!!


[PR]
by dance3e | 2015-07-04 11:57 | くさき | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< コークグラス 世界のすべての七月 >>