ブログトップ

読書と散歩と雑巾がけ

dance3.exblog.jp

いっぱい食べるヒト

e0327905_09184207.jpg
外がどれだけ蒸し暑かろうが、家の中はエアコンで快適な室温に調整されているはず、なのに暑い、いっぱい食べるヒトがいる週末、朝ごはんを食べて洗濯などしていると、どこからともなく「そろそろお昼だね」という声がする。うっそーん、さっき朝ごはんだったし、お腹空いてないし。仕方がないのでオットが好きなアジのみりん干しとえのき茸の卵とじを作って食卓に並べる「できたよー」ミツギモノのメロンも切ってあげる。間もなくどこからともなく「そろそろ三時だね」という声がする。うっそーん、さっきお昼ごはんだったし、お腹空いてないし。間もなくどこからともなく「そろそろ夕食だね」という声がする。頑張れわたし!!冷麺などつくって本日終了、ちから尽きる。

明けて日曜日もいっぱい食べるヒトがいる。朝ごはんにピザをばりばり、いきなりトップギアなヒトのとなりで食欲なくカフェオレをすすってはボー、食事を作ってくれるマシンのことを考える。ごはんは炊飯器が炊いてくれるオーケー。焼き物はグリルが焼いてくれるオーケー、問題は炒めものだなと思った瞬間「お昼はパンチのきいたカレーチャーハン食べたい」といっぱい食べるヒトが言う。おまえおまえおまえおまえおまえ。本日はココでちから尽きる。お寿司屋さんに電話しておいたからいっぱい頼んでおいたから、いっぱい食べるヒト、受け取りにいってきてください。ということで、早くもバテ気味です。



[PR]
by dance3e | 2015-07-13 10:25 | ごはん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 台風11号 「職業としての小説家」表紙 >>