ブログトップ

読書と散歩と雑巾がけ

dance3.exblog.jp

ふろふき大根

e0327905_14064975.jpg

えらいもので、寒くなってくると土からニョキニョキ、今年も裏の畑に大根が顔をのぞかせています、ということで、お昆布でコトコトふろふき大根、義妹の実家(名古屋)から送られてきた、色の濃いお味噌を使ってみました。時短のため半月に切ってしまいましたけれど。

息子のサイトをチェックすると、写真展の小さなオープニングパーティーに唄をうたってくれているひとの動画がアップされていたので再生して耳をすませてみると、あたりまえのことをあたりまえに唄っているその素朴さになんともいえない気持ちになって、久しぶりに息子のことを思い浮かべたなら思い浮かんだことが夏休みのボンバーマンで、なんでそんなこと思いだすんだろ。

たぶんそのせいだと思うのだけれど、アマゾンをぐるりとみていたなら西原理恵子「毎日かあさん」が目にとまり、もう12巻まで進んでいたのか、西原家の息子は、娘はどうなっているのか、思わずポチ。確か6巻あたりでもう買わなくなっていたのだなあ・・。


[PR]
by dance3e | 2015-11-25 14:37 | ごはん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 毎日かあさん フジモトマサルさんが >>