ブログトップ

読書と散歩と雑巾がけ

dance3.exblog.jp

本日のミツギモノと禁煙

e0327905_09200784.jpg
なんだろう?この違和感は・・・。

オットが外にでない。一時間に一度は外に出てタバコを吸っていたオットが外に出ない。つまりはタバコを吸っていないということ。に気がついてゲー吐くほど驚いた。先日ここに書いた友人を思うと吸えなくなったらしい。手のほどこしようがないと聞いてショックを受けてはいたけれど、あらためてオットの心中を思う。

断酒して以来、今の今まで一滴も飲んでいないオットだけれど、タバコだけは何があってもやめないだろうと思っていたので。

金曜の夜、テレビドラマの「私を離さないで」最終回をふたりでみた。「このヒトたちはなんなんだ?」というオットに「クローンよ」と、「イシグロの小説にそういうお話しがあるの」と話す。オットは最後まで黙ってわりに熱心にみていた。ひどい話だと言った。

限られた命をできるだけ豊かに生きること、そしてどう死をむかえるか。それはなにもクローンに限ったことではないよね。思い出をいれておく箱だって・・。

人間の世界だって大きさはさまざまだもの。




[PR]
by dance3e | 2016-03-20 10:23 | ごはん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 世代を超えて読み継がれる永遠の小説 丁稚あらわる >>