ブログトップ

読書と散歩と雑巾がけ

dance3.exblog.jp

きょうのサクラ

e0327905_15050097.jpg

結婚記念日だったきのう、お天気もよかったので午後からサクラパトロール、あちらもこちらも薄桃色に染まって美しく、よいドライブになったけれど夕食の予約はとれず、家で普通にごはん。

きょうは朝からシトシトと雨、隣のサクラは少し葉っぱがでてきている。雨があがって鳥たちがにぎやか。きのうからお腹が山吹色で背中に白い丸がふたつ付いた鳥がやってきて、薔薇の鉢の中で遊んで行く。鳥の名前がわからないのが残念なのだけど「ワンワン」と鳴くのもやってくる。

叔母(日本野鳥の会)がいつも双眼鏡を持ち歩き、ところかまわずクルマを急停車させては「●●がいた!」と叫んで他所さまに迷惑をかけていた。双眼鏡を買おうかなあという思いがふと浮かぶきょうこのごろ、わたしもか・・。




[PR]
by dance3e | 2016-04-04 16:23 | くさき | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< そこではイメージがずいぶん大き... いつでもハッピーでいられる服といえば >>