ブログトップ

読書と散歩と雑巾がけ

dance3.exblog.jp

午後の散歩

e0327905_17114256.jpg
美味しいお豆腐とおあげさんを貰ったので、今夜は小松菜とおあげさんを炊いたんと冷や奴、ウィリアム・サローヤン「僕の名はアラム」を読み始めた。面白い。そして「1Q84」青豆のところだけを再読している。あんなに嫌いだった青豆を、どんどん好きになっている。気分転換に散歩。

e0327905_17393555.jpg
水路に蟹はまだいなかった。三時のおやつにパンケーキを焼いてしまった。メープルシロップが食べたかったから。アホの子みたいにメープルシロップひたひた、たっぷり食べたから、しっかり歩こう、などというわたしではない。道草ばかり。

e0327905_17521276.jpg
テレビはほとんど見ないのに、久しぶりに月9ドラマ「ラブソング」にハマっている。何話からだったか、お風呂あがりにつけっ放しだったテレビの中の女の子がどうやら「吃音」らしく、それなのに歌をうたうときには言葉がわりにスムーズにでる。ちょうどそれを発見したシーンにでくわし、見入ってしまったのがきっかけ。登場人物それぞれが、それぞれのちょっとした助けで、それぞれが抱えている問題を克服していくというドラマか?と、待ちきれない思いで見ていたのに、なんだか恋愛がからんできてガッカリさせられてもいる。そっちに持っていっちゃダメでしょ。



[PR]
by dance3e | 2016-05-12 18:06 | くさき | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< サイクル バラが咲きはじめたよ >>