ブログトップ

読書と散歩と雑巾がけ

dance3.exblog.jp

週末のことなど

e0327905_14321797.jpg
テレビで映画「海街diary」をみた。

兄と弟の真ん中で、ひとりっ子みたいに育ったわたしには、姉妹ってどんななのかなと、興味深くみた、面白かった。

ナスと竹輪を煮て「おばあちゃんの味を再現してみた」と笑った夕食の後だったから、映画にでてきた竹輪のカレーに「ここにも竹輪団がいた!!」と盛り上がった。


「薔薇に虫がいる」と虫嫌いな夫が大騒ぐ。

病害虫を予防するクスリを定期的にスプレーしていたのに、小さな青虫みたいなのが葉っぱを食べているのが見える。カエルくんの管理外の鉢だったのか、おのれどうしてくれよう・・「うちに殺虫剤ってあった?」「蟻キンチョールならあるよ」「蟻だろうが何だろうが殺虫剤は殺虫剤、パッケージがちがうだけ、なかみは同じよ、持って来て!」シュー!!コロリン。そりゃまあ死にますわね、めでたし。

ペイリーさんですが、「さよなら、グッドラック」、桃井かおり風に読むと味わい深いです、なんとはなく。


[PR]
by dance3e | 2016-05-23 15:33 | くさき | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ブラビア ごそごそと再読 >>