ブログトップ

読書と散歩と雑巾がけ

dance3.exblog.jp

カレーライス

e0327905_10483502.jpg

母はもう、スーパーに行ってもつまらないらしい。

日々のごはんは家で据え膳上げ膳、箸を持つだけ。結構な身分ではないですかとわたしは言うのですが、買いものの必要がなくって、つまらないらしい。というわけで、スーパーからうちに電話をかけてくる。「なにか買って来てほしいものない?」と。これがいわゆるミツギモノ。

用事を言いつけるのも親孝行だと思ってきょうは「カレーのルー買ってきて」と。選ぶ楽しみをうばわないよう銘柄を指定せず「辛いカレーが食べたいの」とだけ言う。結果が写真「すごく辛そうなのみつけたのよ〜」と嬉しそうだったのでよかった。キウイとスモモ、ごみ袋まで買ってきてくれた。

きのうはすごく暑くて一歩も外にでられなかった。

食欲もなくてオットにお寿司を買って帰ってもらったけれど半分も食べられず、麦とろごはんとモロッコ豆のサラダだけ作った。


余談

熱源をガスからIHに変えたため、焼きナスをグリルで作るのだけれど美味しくない。今までのように皮を丸焦げにできない、むー。






[PR]
by dance3e | 2016-07-08 11:18 | ごはん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 本棚整理中にて脈略なく ワカゾーくんからのミツギモノと... >>