ブログトップ

読書と散歩と雑巾がけ

dance3.exblog.jp

きょうの散歩

e0327905_13022357.jpg

週末はすごい風で薔薇たちがワッザワッサ、もみくちゃにされているというのに我が家の薔薇係はまたもやゴルフ、持ち帰った商品券はわたしがきれいに使ってあげますからご心配なく、ということで、日曜日には朝っぱらから家中掃除機を持って走りまわるオット、そんなこと頼んでいないし日曜の朝よ、静かに穏やかにすごしましょうよイラッ、はいボクえらいでしょうって顔しない、うるさいのよ掃除機ぶんぶんごんごんイラッ。

「散髪いってきまーす」更年期のツマから脱出したかと思えばキッチンに「ゆで卵」が、ということはサンドイッチを作ってくださいということね面倒かけないでよねイラッ、タマゴとキュウリのサンドイッチをつまみながらカフェオレふうふうしていたならオット帰宅、「あれ、サンドイッチ作ってくれたの?」ってタマゴゆでといたのおまえだろうがこらあ、を呑み込んで「そうよ、お先にいただいていますよ、あなたもどうぞ」ニッコリ笑う美しいツマの腹の中は漆黒の闇ですスミマセン。

曇り空の月曜の朝は静かで穏やかで、ぐるりと家をまわって裏の畑まで散歩、青かった蜜柑が少しずつ色づいて、そういえば山も少しづつ色づいているような・・。


e0327905_13523344.jpg

柚子を3つ、もいだまま歩いて帰る、今夜の鯵の塩焼きにしぼって食べよう、いい香りがする散歩、そうそう、土曜日の強風は木枯らし1号だったそうな、こうして10月も終っていく。



[PR]
by dance3e | 2016-10-31 13:57 | くさき | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬鳥もやってきましたよ 「影の持つ意味」と題してスピー... >>