ブログトップ

読書と散歩と雑巾がけ

dance3.exblog.jp

耕してはいないけれど

e0327905_12402412.jpg

「畑に大根とネギと菊菜が植えてあるから採って食べなさい」

その言葉を最後に11月の母は俄然忙しく、小豆島からお醤油とオリーブが届き「きょうは歌舞伎、それから東のほうに飛ぶわ、あ、もう切るわねツーツー」ケータイもなかなか繋がらない、まあゴキゲンさんでなにより、にやにやしながら畑まで散歩、暖かい。

e0327905_13075151.jpg

ネギと菊菜をひとつかみ、摘んでお昼は何にしよう?蜜柑はそろそろ収穫しても良さそうだけれど、去年のブログをみてみると15日あたりに収穫してる、これからも記録しておこう。


e0327905_13133633.jpg

大根はこんな感じ、少しづつ抜いて食べていこう。


もうお昼だというのにちっともお腹が空かないのは11時に朝食だったから。11時に朝食だったのは10時すぎまで寝ていたから。10時すぎまで寝ていたのは昨夜遅くまで「プリズン・ブレイク」をみていたから。昨夜遅くまで「プリズン・ブレイク」をみていたのは面白かったから。




[PR]
by dance3e | 2016-11-05 13:24 | くさき | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ミカン再襲撃 光として高くかかげた理性と整合... >>