ブログトップ

読書と散歩と雑巾がけ

dance3.exblog.jp

急がないとハラワタが飛び散るよ!!が言えなくて

e0327905_10303335.jpg

ダイニングの間接照明が、ブチッと切れてしまいました。

たかが電球と、ネットで検索をかけてみたのですが、似たようなものはあっても同じものはなくて、わたしの検索能力が低いのか、兄のことだからまた特殊な電球を使いやがったのか、仕方がないので兄に電話してみました。

兄への電話というのは「用件だけを的確に」が鉄則なので、「もしもし」も「今ちょっといい」も「私だけど」も「何してた」もなし、「ダイニングの電球が切れたからお願い」というほぼ3秒の電話です。

アルコールが入っているであろう時間だったから、伝わったかしらと思いながら眠りましたが、やってきました朝一番にピンポン、兄です、わたしはまだ顔も洗っていないというのに。

「ああコレね、在庫あるかもしれない」

「おはよう」も何もなし、10秒で帰ろうとするので「トイレのリモコンが効かなくなっているんだけど」とトイレに引っ張って行くと「ふぅ〜ん、○○くんに連絡しとく」と言って、とっとと帰って行きました、わたしの眼など一度も見ずに。

その30分後「まいどー」連絡しとくといっていた○○くん登場、「なんとかするわ」それだけ言って、とっとと帰って行きました。

みんなすごいなあ、仕事が早すぎる。

いやまてよ、おまえのつまらない雑事になど付き合っているヒマはないということか、すまんのう。





[PR]
by dance3e | 2017-03-27 11:04 | すまい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 世界の終りとハードボイルド・ワ... そして今日も豆ごはん >>