ブログトップ

読書と散歩と雑巾がけ

dance3.exblog.jp

桜咲く

e0327905_14034354.jpg

きのうはまだもう少しだった桜が、いっせいに花開きました。

午前中は日差しも強く、室内でも気温20度くらい、急に暖かくなって、衣類のチェックなどしてみたなら、着ていない服が多く、着ていない服は着ていないのに「くたびれた」空気をまとっていて、捨ててしまおうと放り出してみると、洋服の山とハンガーの山、これが年をとるということなのかとしみじみ。

基本家にいるし、でかけるときはクルマだし、キチンとした場所には礼服と着物があれば事足りる、そしてなにより年々「着心地」が大事になっていて、若い頃ならオシャレはガッツというところもあったけれどそうはいかないもうできない。

この冬もほぼホームスパンの洋服ばかり着ていた、ということは、ホームスパンがあれば充分かなと、この春夏もホームスパンを買い足すくらいでいいかな、となると無駄なものを買わないし、無駄な労力も使わないし、結局は節約になるのだろうとまあ、そんなことを考えている次第ですありがとうございます。


[PR]
by dance3e | 2017-04-05 14:51 | くさき | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 缶詰の賞味期限 母親との距離 >>