ブログトップ

読書と散歩と雑巾がけ

dance3.exblog.jp

今日は何の日?

e0327905_13420524.jpg

子供の日に大人は何をしたらいいの?

ガラスを磨くんだよと宣言し、脚立を駆使して窓の掃除、手の届かなかった吹き抜けの照明器具とかレンジフードの裏側、ハウスクリーニングを頼まなければ無理だった家中の盲点を磨き上げてくれたオット、ご褒美に柏餅を買ってあげました。

基本何かをしてほしいという頼みごとをしないという無言のルールがあるので、自分が掃除をするのは自分が掃除をしたいからであって特に褒めなくていいのが彼の良いところ、わたしはわたしで勝手にしていればいいというのが彼の良いところ、ハウスクリーニングを褒めるのではなく、そういうところを褒めると喜んでくれる。

きょうは雨になりました。

バラの蕾がいっぱいついているのですが、まだ開花とまではいかず、この子が一番乗りというところでしょうか、楽しみです。


e0327905_13583351.jpg

雨の止み間に垣根の剪定にハゲむオット、そんなことよりごはんの作れるヒトだったら良いのにと、あくまでも隣の芝生が青いツマなのでした。



[PR]
by dance3e | 2017-05-06 14:02 | くさき | Comments(2)
Commented by かわた at 2017-05-08 08:30 x
「隣りの青い芝生」が来ましたよ(笑
Commented by dance3e at 2017-05-08 09:04
かわた家の芝生が青すぎて
嫉妬しちゃうわ〜
名前
URL
削除用パスワード
<< タケノコ来ました 今年はじめての >>