ブログトップ

読書と散歩と雑巾がけ

dance3.exblog.jp

今日のバラと晩ごはんと母の日と

e0327905_17034116.jpg
黄色に赤いスジのはいっているやつ、開きました。

昨日は車検、ディーラーで待っている間、回らないお寿司やさんでだらだらしてしまい、夕飯が入らないというていたらく、母の日なのはわかってしましたし、実家は味噌汁が少しだけ冷める距離なので、顔をだせば良かったですが、家でじっとしているような女ではないので。

弟からは花が届いたと嬉しそうでしたが、兄はたぶんこの世に「母の日」があることなんて知らないと思う。旅にでると必ず家族にお土産を買ってくるのに、「記念日」的なものには全く興味がないらしい。母もとくに気にしていないようで、そういうものに縛られず、決まりごとなく各々が自由にやってそれでよしという家風があだになり、結婚してから苦労したわよまったくぶつぶつ。


e0327905_17564666.jpg

晩ごはんは、高野豆腐とサラダと牛肉のキャベツ炒め。

日曜の朝の「野菜の時間」かな、渡辺満里奈さんがプランターに小玉スイカを植えていたのを見てわたしの農民魂に火が。野菜の土と小玉スイカの苗を買ってきました。明日植え付けようと思います。



[PR]
by dance3e | 2017-05-15 18:04 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 小玉スイカの苗を植えてみました おしべめしべ >>