ブログトップ

読書と散歩と雑巾がけ

dance3.exblog.jp

ゆっくりと時間が流れてゆく

e0327905_17595979.jpg

旦那さまがシェフなので、ほとんど母子家庭よと笑いながら裏の若い奥さんが赤十字の募金を集めにいらしたので、30代ってまだまだこれから、大変な時よねと、遠い目になってみてはみるものの、もう忘れちゃった。

斜め裏の酒屋さんの倉庫の庭の柿の木の葉っぱがとても美しい、そして夕方このくらいの時間になるとその倉庫の屋根に鳥がやって来て、「それでは今日も一曲行きますぜ」と、歌って帰っていくのがここのところの楽しみ。


e0327905_18205404.jpg

裏の畑のえんどう豆はどうかなと見に行くと、床屋さんの倉庫のまえに猫が。「こんにちは」と挨拶したけれど、さて猫というものにどう接していいのかわからない。猫パンチを覚悟しつつ手を出してみると「クンクン」と匂ってくれた。わたしの匂いを覚えてくれただろうか、それとも犬のようにお尻を見せた方がよかった?


e0327905_18280692.jpg

猫の扱いに慣れていない人間だと思われたようで、さっさとお家へ帰って行きました、ごめんね。


e0327905_18312531.jpeg

晩ごはんはだし巻きとサラダ、牛肉とごぼうのしぐれ煮とお豆腐、アメリカンチェリーを買ってみました。



[PR]
by dance3e | 2017-05-17 18:35 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 暮らしを小さくしてみたなら 小玉スイカの苗を植えてみました >>