ブログトップ

読書と散歩と雑巾がけ

dance3.exblog.jp

2017年 03月 06日 ( 1 )

セールス電話と闘いながら

e0327905_11582306.jpg
たった今、第1部「顕れるイデア編」を読み終えました。

週末の疲れが出たのか朝の散歩もダルくて中止、今日はもうなにもしないと決め、こたつで「団長可愛いな」とか思いながらようやく、一冊目を読み終え大きく伸びをしたならお昼になりました。

大塚製薬と共同開発したなんとかいう美容液の説明をする若い女の子からの電話、スピーカーにして流しっぱなしにしておいてその横で本を読んでいても構わないような話しっぷりだったけれど、それが彼女のオシゴトなのだと思うと無下なこともできず。

自宅電話のほうには「だからなに?はよゴハン食べ」と言いたくなるような要件がほとんどで、撤去してはどうだろうと思うのだけれど、それによって何か不都合なことが起こりはしないかと、なかなか踏み切れずにいて。

日曜の読書欄にはやはり「騎士団長殺し」の紹介がありました。

危ない危ない、わたしにはわたしの読みかたがあるし、楽しみかたがあるしで、他の人の感想を知りたくなるのはまだまだ先のこと、とにかく今は電話とネットの情報に気をつけよう。




[PR]
by dance3e | 2017-03-06 12:49 | ほん | Comments(2)