ブログトップ

読書と散歩と雑巾がけ

dance3.exblog.jp

2017年 04月 02日 ( 2 )

結婚記念日

e0327905_16564948.jpeg


オットが、ケーキを買ってきてくれました。

夫婦の歴史というのは、塗り替えていくものよね、美しく。



[PR]
by dance3e | 2017-04-02 17:00 | Comments(0)

物語の力 信じている

e0327905_10524458.jpg

新作「騎士団長殺し」村上さんに聞く、そんな記事が掲載されている今朝の神戸新聞に、もう何か語っているの?と驚きながら読んでみたなら「インタビュー」というほどのことでもなく、インタビュアーの名前も記事を書いた方の署名もないので、まったくもう新潮社さんてば、どういうつもりなの、思わせぶりよねぷりぷりとオバちゃん怒ってます、というほどのこともないですけれど。


余談

「僕には子供はいないが誰かに何かを引き継いでもらいたいという思いがある」というのは意外な気がしましたが、「海辺のカフカ」でわたしはナカタさんと星野青年のやりとりにそれを強く感じました、カフカくんにではなく。


[PR]
by dance3e | 2017-04-02 11:03 | ほん | Comments(2)