ブログトップ

読書と散歩と雑巾がけ

dance3.exblog.jp

2017年 05月 09日 ( 2 )

晩ごはん

e0327905_17361199.jpg



若竹煮と牛肉とゴボウの炒め煮
新ゴボウの香りを生かして
サラダにすれば良かった
また昭和のサラダだ

余談

5月14日の日曜日あさ9時からの
題名のない音楽会のタイトルは
「村上春樹文学の音楽会」


スマホから送信


[PR]
by dance3e | 2017-05-09 17:21 | Comments(0)

バラパトロールとふえないワカメ

e0327905_10585775.jpg

蕾からが長い長い、なかなか花開かないところがまたいいんだなとバラパトロールに余念がない今日は曇り、雨になるのかカエルくんがどこからか鳴いている。


e0327905_11070479.jpg

裏にまわるといちばんの古株、花開くと黒い赤になる香りのきつい女王さまがお目覚めだった、オラじゃねえ、ジョーオーさま、オラじゃねえですホントーですと、ひざまづいてしまいそうな風格、こんなシロートが育ててごめんなさい。


e0327905_11144947.jpg

裏にまわる扉を閉めるとウゲゲ、こんなところにいたのかカエルくん、にしても色におそろしく迷いが。


さて、昨夜はタケノコ煮とタケノコごはんと、高校の調理実習のときの「タケノコを食べるとニキビがでます」というムメ先生の言葉を思い出しながら鬼のように食いちらかしてやりましたごちそうさまでした。

そしてやってきました新ワカメ、昨夜のタケノコ煮の残りに加えて若竹煮にしておりますありがとうござます増えないワカメは香りが違いますありがとうございます。

「卵を産めない郭公」読了、次「いなごの日」いきます。



[PR]
by dance3e | 2017-05-09 11:28 | くさき | Comments(0)