ブログトップ

読書と散歩と雑巾がけ

dance3.exblog.jp

2017年 05月 11日 ( 1 )

おしべめしべ

e0327905_11483409.jpg

きょうも室温23度、外は風が涼しいけれど日差しは暑くて半袖Tシャツ、写真はお隣の花、我が家にはもはや薔薇しかない、というのもオット、おしべめしべの見える花が気持ち悪いのだという、やつになにがあったのか、謎は謎のまま「バラはええなあ」日に日に出社時刻が遅くなる朝、ていねいに水をやり、無駄に微笑んでいる。

かと思えば「うなぎあるじゃんうなぎー」朝っぱらから冷凍庫に頭を突っ込むので「そういえば村上春樹ってね、ウナギと相談しながら小説書くのよ」と教えてあげました。「売れる作家って、そういうものなんだな」どんなふうに自分を納得させたのか、オットが不憫で、今夜はうなぎにしてあげようと思います。


e0327905_12154599.jpg

そんな我が家のバラはまだポツポツで、とはいえ次はどれが開くかと、楽しみの大きい時期でもあります。


e0327905_12182678.jpg

カタツムリを見つけてコーフン、バターとニンニクで・・・いえなんでもないです。









[PR]
by dance3e | 2017-05-11 12:27 | くさき | Comments(0)