ブログトップ

読書と散歩と雑巾がけ

dance3.exblog.jp

2017年 05月 14日 ( 1 )

バラとお腹の空かない日曜日

e0327905_18194258.jpg

裏の赤い大きいのんが開き始め、えらい匂いがしています。


e0327905_18241048.jpg

ジョーオーさまはもうお疲れのようで。


e0327905_18252989.jpg

桃まんじゅうと呼んでいるこの美味しそうなこたちは元気いっぱい、若くて華やいだ気持ちにしてくれる。


e0327905_18333524.jpg

花のカタチは美しいのだけれど匂いがしないせいで雑に扱われているこのおかた、根っこからバッサリとやられてもやられても、「よくねむったわ」クールにお目覚め、毎年ドンと構えていらして恐れいる。盆栽的な風格さえあって笑う。


e0327905_18374326.jpg

バラって難しいけど、おもわぬたくましさにびっくりさせられる。



とりあえず、お味噌汁とサラダと昨日もらったピーナツ豆腐の残りを用意したけれど、まだまだお腹が空かなくて、もうこれで夕食ってことにしようかな、母の日だし(謎の言い訳)。




e0327905_18440707.jpg

[PR]
by dance3e | 2017-05-14 18:59 | くさき | Comments(0)