ブログトップ

読書と散歩と雑巾がけ

dance3.exblog.jp

カテゴリ:ふく( 13 )

サンダル

e0327905_12222330.jpg

意外と場所も服も選ばないし、靴べらなんかいらないから玄関でもたつかないし、楽なものだからビルケンシュトック、こればかり。

下駄箱なんて滅多に開けず、いつも玄関のすみにコレがいる。

さすがにオットは出かける先に合わせて下駄箱から靴を選ぶけれど、いつも玄関のすみにいるコレをみているせいかもしれない。

「新しいサンダルを買おうかな」

どうぞお好きに、という話ですが、いつも玄関のすみで良いこにしているわたしの大切なコレにあろうことかオッサン、足を入れようとしやがる失礼、するので待て待てい!!と。

どういうつもりなのか、まさかなのか、まさかでした、全く同じデザインのメンズを買いやがり失礼、買いまして、「どう?どう?」と、朝っぱらから玄関でくるりとまわって感想を求め、求めたわりにはわたしの感想を待たずして、じゃ行ってきまーす、白い麻のシャツにベージュのチノパン、白い帽子にサングラス、足元サンダルで、リゾートじゃん!出社しました。

自由がすぎるぞオヤジ _| ̄|○




[PR]
by dance3e | 2017-06-20 12:59 | ふく | Comments(6)

いつでもハッピーでいられる服といえば

e0327905_10212528.jpg

プープレのお洋服をみていると胸がキュンとするのは、三つ子の魂がどこかで騒ぐのだろう、母が作る服によく似ている。

中学になるまでのわたしの洋服は、母の手作りが多かった。春夏はワンピース、秋冬はジャンパースカート、子どもにお手製の服を着せたいなどという殊勝な女ではない。モダンでいてちょっぴり可愛らしい生地を買ってきては自分のワンピースなど作り、その余り生地でわたしのワンピースも作る。近所のオバちゃんたちからは「お母さんとお揃いでいいわね」などと声をかけられる。学校では先生に「お、またお母さんの新作だな」と、つまりは「素敵なお母さん」アピールになっていることに味をしめたのだ、怖い女だ。

それでもその労力は報われているのだろう。わたしの胸をこんなにキュンとさせるのだから。料理も掃除もできなくても、母性に問題があっても、やはりありがとう、だ。



[PR]
by dance3e | 2016-04-03 10:51 | ふく | Comments(0)

大晦日

e0327905_16585250.jpg
本日はお昼までぐっすり、ごはん(ナポリタン)を食べてから出動、いつものジーンズショップでワカゾーくん「501あたりがまたそろそろ欲しいんだけど」とオーナーにオーダー、「それなら面白いものがありますよ」とオーナー、オーダーされたキーワードを元に3本のジーンズを並べる、の中からワカゾーくんが選んだ一本がコレ、正しいジーンズをもう一本とシャツ一枚・・。

そろそろ夕食、おせちとお蕎麦、我が家は紅白ではなく「笑ってはいけない」でゴーンゴーン、煩悩を吹き飛ばす予定です。

[PR]
by dance3e | 2014-12-31 17:22 | ふく | Comments(0)

この冬のスリッパはコレ

e0327905_20523807.jpg
最初に足をいれたときには「少し小さいかな」と思いましたが、優しく足をくるむ愛らしいカッテングと暖かさはさすがです、が、やはり地雷を踏むオトコがひとり。

「ねえ、新しいスリッパだけど、小さくない?」

黙りなさい、黙ってこのスリッパとともにこの冬を越すのです。


[PR]
by dance3e | 2014-11-06 22:02 | ふく | Comments(0)

ふて寝の季節

e0327905_09185881.jpg
フードベストが編めました。

ではなくて、志し半ばにして病に、いや目眩に倒れ・・そもそも「痛み」には敏感ですが「凝る」というのがよくわからなくて、肩も背中もついでに頭皮までもかっちかちらしいです。ひいては老眼にムチうって編み棒を動かし続ける眼精疲労たるや、ええ歳して叱られるという。

気持ちの良いお天気の静かな日曜日、炬燵でごろごろふて寝したいけれど、今年新調した炬燵布団が届くのが11月にはいってからの予定、待ち遠しいなぁ。


[PR]
by dance3e | 2014-10-19 10:15 | ふく | Comments(0)

襟付きマフラーできました

e0327905_10574194.jpg
けっきょく最初から編み直しての完成となりました。ワードローブが暗いので顔まわりをアイボリーで明るくしようと目論んだわけですが、糸がアルパカウールなのでわりと洋服に毛がつきます。エチケットブラシ必須という面倒さはありますが、巻きかたを考える手間はゼロ、くるりんとまいてリングに通すだけ、髪をカットしてこなくちゃ。

昨日はお昼まえに歯のクリーニングにでかけ、そのまま歯科医と近況報告を兼ねてのお昼、体力の衰えにともなう不安がふくらんで、このままでは仕事を続けられなくなるのではと弱気が顔を出す年齢、体力作りにハゲんでいるのだと、まえよりスッキリしたボディにメラメラ、よーしわたしもこのぷくぷくぐーたらボディをひきしめるゾ!


[PR]
by dance3e | 2014-09-17 11:29 | ふく | Comments(0)

襟付きマフラー

e0327905_1345475.jpg

微妙なミスに、でもラインを決める致命的なミスに気がついてしまった、こんな時間なのに。

e0327905_1345515.jpg

[PR]
by dance3e | 2014-09-15 01:27 | ふく | Comments(0)

気持ちだけが先走る

e0327905_16092093.jpg
朝晩など涼しくて、そろそろ毛糸玉をいじりたいわあ、なにを編もうかどう編もうか、考えていると楽しくて、日中は30度近い気温だったりするのですけれども、きょうのおやつはスイカですけれども、エアコンぶんぶんですけれども。

e0327905_16194805.jpg
「秋になったらね、自転車に乗るのよわたし、どう思う?」報告だけにすればいいのに意見をきいてしまったのが敗因「乗らないね」とのシンプルすぎるそして限りなく正解に近いと思われるお答え、自転車はまだ決めかねているけれど、スニーカーは買いました。まずは足もとからかためなくちゃ。


[PR]
by dance3e | 2014-09-05 16:30 | ふく | Comments(0)

Tシャツの定番

e0327905_22563736.jpg
この春のダークチャコール、長袖と半袖、ボーダーの買い足し。


[PR]
by dance3e | 2014-03-31 23:27 | ふく | Comments(0)

本日の買いもの

e0327905_22393344.jpg
ニットの本を2冊かって、ニットを2枚かいました。

[PR]
by dance3e | 2014-01-13 23:48 | ふく | Comments(0)