ブログトップ

読書と散歩と雑巾がけ

dance3.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

読みました

e0327905_17313151.jpg

本というカタチになってからと思いながらも辛抱たまらず買ってしまいました読んでしまいました。
[PR]
by dance3e | 2013-11-20 17:15 | ほん | Comments(0)

あったかい

e0327905_09521375.jpg
ワカゾーくんに送った手袋の、ありがとうメールと添付写真。


[PR]
by dance3e | 2013-11-14 09:55 | かぞく | Comments(0)

障子の張り替えやってます

e0327905_13052261.jpg
どうして掃除機のヘッドで障子をぶち抜いてしまうのか。そんなこともあるよね、ないよね、あるよね、ないよね、エンドレスなつぶやきよりも貼り直しなさいねじぶん、ということで、被害箇所だけを補修したならパッチワークになる、障子のパッチワークは恥ずかしすぎる、ということはもしかして、全替えってことですかぁ〜ふひぇ〜。

色あせた障子も風情がありますが、ピシリッと白いとやはり気持ちいいですしね、11月ですしね、ここはひとつ障子の張り替え、頑張ります。

[PR]
by dance3e | 2013-11-11 13:30 | すまい | Comments(0)

姪からの宿題

e0327905_16203248.jpg
漫画家志望のボーイフレンドとの成り行きが気になる姪っ子がまた「オススメ」を置いていったのだけれど、数ページでくじけそうになる。それでも「ママにはどんなんがいいかなぁ」ってね、本気な顔する姪を思い出してはシアワセな気分になる。そしてまたページを開く。そしてまた閉じる。そしてまた(以下省略)。

趣味が似ていると楽でいいのだけれど、趣味が違うほうが実は面白いのかもしれないなぁ・・友達でも恋人でも夫婦でも他人でも。

ざっくりした言い方だけど。



[PR]
by dance3e | 2013-11-09 17:04 | ほん | Comments(0)

愛がすべて

e0327905_9295787.jpg

変な夢でもみたの?とか言われて、おでこに手なんかあてられそうだけれど、思いきって言うけれど、結局は愛なんだなと、しみじみしている朝です。

久しぶりにジョイ(女医)がきて、相変わらず時間に追われていてバタバタ、お互いが違う壁に向かって喋り倒しているかのようなまったく要領を得ない近況報告でしたが、彼女の勝ち気さと天然具合は愛らしく、わたしもがんばろーでした。

どうか愛でいっぱいの人生を、まるで鳥でいっぱいの空のように。
[PR]
by dance3e | 2013-11-06 09:59 | いきもの | Comments(0)