ブログトップ

読書と散歩と雑巾がけ

dance3.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

30年ソウルブラザー


e0327905_17213807.jpg
水丸さんと村上さんのオシゴトをパラパラ。水丸さんの「いい加減」な空気を吸うと気分が明るくなる。

e0327905_17311180.jpg
村上さんがタイトルの文字を書いたのだと思っていたのだけれど、水丸さんだったのですね。

e0327905_17334478.jpg
後ろ姿なのに春樹さんだってわかるのが面白いなあ。


[PR]
by dance3e | 2014-01-25 17:37 | ほん | Comments(0)

2月の予約

e0327905_15004042.jpg
午後の日差しでほこほこ、背中をあたためながら、庭仕事というほどのものはなにもないけれど、バラの剪定など。ド素人の気まぐれにはなかなか花も応えてはくれないけれど。

もうすぐ節分、もちろんバレンタインだって黙ってはいないのだけれどまずは節分の準備、恵方巻きの予約など。

楽しみは「MONKY Vol.2」。


[PR]
by dance3e | 2014-01-24 15:21 | Comments(0)

ときに言葉を離れて

e0327905_19251319.jpg


[PR]
by dance3e | 2014-01-23 19:14 | ほん | Comments(0)

NUXE

e0327905_21411607.jpg
このロゴが好きで。

たっぷりとクリームを手とりひろげた両手で顔を包み込みながら、今日もぶじ終ったね、いい日だったねお疲れさま、あしたの朝ごはんはきっと美味しいよ、じぶんをハゲましてみる。


[PR]
by dance3e | 2014-01-19 22:07 | Comments(0)

本日の買いもの

e0327905_22393344.jpg
ニットの本を2冊かって、ニットを2枚かいました。

[PR]
by dance3e | 2014-01-13 23:48 | ふく | Comments(0)

手編みの靴下できました(暮しの手帖 67 冬号より)

e0327905_14173395.jpg

[PR]
by dance3e | 2014-01-11 14:18 | ふく | Comments(0)

本日の買いもの

e0327905_21393564.jpg
ホームスパンのパーカー、この微妙なグレーはなかなか見つからないし。



[PR]
by dance3e | 2014-01-09 18:36 | ふく | Comments(0)

本日ここまで

e0327905_21382397.jpg
ところでポールセローの「ワールズ・エンド」なんだけど、残念で仕方なかった。どうして楽天家であることを捨ててしまうのか。

人が崩れていくのってこんなにも簡単なのかとしみじみしてしまったけれど、人がシアワセであるのも実はとても簡単なことなのね。


[PR]
by dance3e | 2014-01-08 22:22 | ほん | Comments(0)

靴下を編みますよ

e0327905_11171476.jpg


[PR]
by dance3e | 2014-01-08 11:26 | Comments(0)

2014年が動き出す

e0327905_15220579.jpg
お正月休みも終り、オットは山へしばかりに、わたしは川へ洗濯にも行かず、さて今年最初の読書はと本棚の物色、村上春樹が初めてロンドンに一ヶ月滞在して書きあげたのが「ダンス・ダンス・ダンス」、不動産での部屋探し、最初にみせられたのがワールド・エンドというひどい名前の地区にあるフラット、僕が翻訳したポール・セローの「ワールズ・エンド」という本はここの地区が舞台になっている、面白い小説なので読んでみてください、と「遠い太鼓」に書いてあったことを思い出し、手にとってみる。


[PR]
by dance3e | 2014-01-06 15:50 | ほん | Comments(0)